人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマト

ドライトマトが入ったパスタがすごく美味しくって( ̄¬ ̄*) 好物~♪
作って見たいと思いつつ、なかなか実行に移す事も無く
一年が過ぎる
せっかくMちゃんにレシピを教えてもらったんだから
ドライトマトを作ることに

ドライトマト作りにはいい季節だし(夏に作るのがいいらしい)
作ってみた。
半分に切って種を取ってトマトを天日で干すだけ(簡単じゃん)

旦那から「これなんや?ハエがたかっているけど?」\(●o○;)ノ エーッ
それも便所バエやないかいーーーーーーー。(多分便所バエと言うはず)
そんなハエにも負けず
三日目の朝
そろそろ冷蔵庫に入れようかと
籠から出すと
ドライトマト_d0013645_14513486.jpg
  ★ガーン
(*ノ_<*)エーン カビがーーーーーー付いてるよーーーーーー。
ハエにも負けず、雨にも負けず、風にも負けずに(宮沢賢治かっ!)
頑張ったのに(頑張って作るもの?)
今日のお昼はおいちいパスタを食べる予定が
レシピにも4~5日干すって書いてあったぞーーーーー。
なぜカビが付くんだよ(怒)

by miyoko1222 | 2010-08-21 14:41 | 食べ物 | Comments(6)  

Commented by サラロン at 2010-08-22 22:56 x
はじめまして。
むつきさんとまいろちゃんに遊んでもらっているサラロンです。
むつきさんからお話はお伺いしてました♪
長崎ってい~街ですね、いつか犬と行きたいな~と、、
行けるかな?(笑)

知り合いのブログで
ドライハーブを作る時に乾燥が早いからと
日の当たる車のダッシュボードにおいて
時短ドライにしている人がいます。
中が暑すぎて湿気が少ないそうなんです。

虫もつかないし、トマトってどうかな?
よかったらトライしてみて下さい♪
Commented by アンママ at 2010-08-22 23:32 x
ドライトマトって電子レンジでチンしたら早いよ!
塩して10分位で完成するはず。。。
途中一度キッチンペーパーで水分取ったらもっといいかも。。。
ご苦労様です^^
Commented by 音夢はは。 at 2010-08-23 11:33 x
ドライトマト入りのパスタってどんなだろう?
ドライトマト入りのパンなら食べたことがあるけど
美味しかったよ^^


すご~い
ダンナのしつけに成功したなんて♪
私は失敗したな~ チッ!
Commented by ママ at 2010-08-23 15:33 x
『サラロンさん』
初めまして♪
遊びにきていただいてありがとうございます。
むつきさんのブログで仲良く遊んでいる
ロン君サラちゃんですよね!?
いつも拝見させてもらってます。
ドキ(^^; どんな風に話しているんだろうか???
多分“面白い”って事は言っているはず・・・

是非遊びに来てください。
長崎は海や川も近いですよ。

やっぱり
湿度が問題だったかな。
車のダッシュボードだと
確かに暑いし湿度もないのかも
トマトが安くなったら
また挑戦しようかな。
教えて頂いてありがとうございます。ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ドモ
Commented by ママ at 2010-08-23 15:35 x
『アンママ』
塩しなくてはいけなかったのかな!?
水分をよく取らなかったかも(汗)
チンしてみます。
サンキュー♪
Commented by ママ at 2010-08-23 15:40 x
『音夢はは』
残暑お見舞い申し上げます。
元気だった!?
あのねぇ~美味しかったとしか(汗)
だって物覚えが悪いから

ドライトマトの入ったパンも美味しそう(⌒∇⌒)ノ

ぶっぷぷ失敗したって
何かとアゴで使っていたやん(爆)

<< 同じ兄弟でも性格は違う しつけが出来てない?一人と一匹? >>