人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東彼杵と嬉野温泉

昨日はお出かけ日和

バースママんちに行って
一緒にお出かけ

駐車場で
バ「あれ~ETCカードはやったかな?」
私「イヤ!まだもらってないけど・・・」
バ「あら!どこにやったかな!?無いカードがない」
私「さっき玄関のところではバックの上にあったけど」
「無い・無いどこにやった」(@_@?)
と言うバースママの手には財布とグレーのカードが
しっかりと握ってある。(◎-◎;)
「バースママ~手!手にある」
さすがっす!出かけるはなからボケをかましてくれます(笑)
ε=(>ε<) プッー!

ご飯を食べてから行こうってことで
東彼杵にある「道の駅 彼杵の荘」
東彼杵と嬉野温泉_d0013645_11505768.jpg

★寒いには美味しいだご汁が体の心から温かくしてくれます。
おにぎりに小鉢もついて500円とは安っ!!!!!
鯨も入っただご汁(くじらって何年ぶりかな)

「寒い日は温かいお味噌汁は格別にいいねぇ~」
「ほんと!」話半分しか多分聞いてなかったバースママ・・・
数分後「これってお味噌汁やろか?」ってミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
今!私がお味噌汁って言って“ほんと”って言ったようだが
(いつも面白いブログネタを提供していただいて)

高速降りて
嬉野へ(吉吉の撮影会に)
東彼杵と嬉野温泉_d0013645_11592496.jpg
★面白い看板があったので 超極悪に書いている犬(^w^) ぶぶぶ・・・受ける!
最近の夢街道はペットやお弁当持込もOKになって
犬連れには嬉しい場所です。

撮影会では犬用の服や値段もお手ごろなオヤツ
ゲームやスタンプラリーもあって
見所沢山でした。

夢街道を散策
色んな所にある顔出しの看板
マリアにもしたくって
抱っこしてしてみるが・・・無理
(抱っこ嫌いなマリアは嫌がって看板を蹴倒しそうになり)
仕方ねぇ~
じゃ!こやつを(割とおりこうに)
東彼杵と嬉野温泉_d0013645_1291991.jpg
 ★バースママに撮ってもらってどうにか写すこと出来ました(そこまで!)

帰りに記念で
東彼杵と嬉野温泉_d0013645_12141156.jpg
 ★バースはきちんと“待て”してるけど
どうよ!クリマリは(T^T)(どうよって知らんがな!)
3秒ぐらいして待て出来ぬマリアと
カメラ向けると目を小さくするクリス
(はぁ~悲しいわ)


せっかく温泉地に来たので
観光案内に行って案内書を頂いて(立ち寄り湯が半額になるのが付いてました)
東彼杵と嬉野温泉_d0013645_12221627.jpg
 ★看板をみて決めた立ち寄り湯がある萬象閣 嬉野温泉は美人の湯だそうで
しまった(汗)お湯は気持ちよかったが・・・お風呂が普通だった(-_- )
露天にすればよかったかも

最後の散歩はまた彼杵で
東彼杵と嬉野温泉_d0013645_12285332.jpg
 ★天気もいいし
沢山食べて遊べて 楽しかった1日でした。

by miyoko1222 | 2012-02-13 12:33 |  

<< ドキッ! それってマリアのかい? >>