人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクダミ草

バースママが「最近ドクダミ草が無いだよね」と話していたので
ドクダミが咲いているところを案内

待ち合わせ時間より早めに出て
1人お昼ごはんは
ドクダミ草_d0013645_1512822.jpg

★ 多良見にある東京豚骨ばんからラーメン
ここの濃厚で少し甘めのつけ麺が好きで時々食べたくなり
今日も食べに
好みは人それぞれですが・・・。 (' - ' *)ゞカキカキ
   
    *長崎市中里町1571番地4
      東京豚骨ばんからラーメン
       095-838- 8820


上山公園で待ち合わせしてたので
バースママの車に乗せてもらって
(助手席は景色が見れるから嬉しい)(* '-^) 

川の側には
ドクダミ草_d0013645_159556.jpg

★「見て~バースママさくらんぼがある」
バースママ試食(甘みはあまり無かったそうで)
ここのどくだみは少なかったので場所を移動

意外とここのほうが沢山あったようで
ドクダミ草_d0013645_15113123.jpg

★花が咲いたどくだみ草じゃないとダメだそうで(^^;
(どくだみ草でお化粧水を作る)

ある場所は分かったので
犬と散策へ
ドクダミ草_d0013645_15135840.jpg

★この2匹何をしてるのかといえば

ドクダミ草_d0013645_15144459.jpg

★食べ物命の2匹 どちらかが何かを食べだすと
自分も食べてみるってなコトで
いつも2匹仲良く草でも食べます(^w^) ぶぶぶ 

車の通らない道には
美味しそうな水が
犬たちには丁度よかった(歩けば喉も渇く)
ドクダミ草_d0013645_15185125.jpg

★うんうん(°°;)(。。;))確かにワイルドに飲んでますけど
マリア少々不細工になってますよ(汗)

なら!オスのオレも
ドクダミ草_d0013645_15205111.jpg

★バースママの手から飲んでいたが
やっぱり男はこうでなければ・・・ねっ!バース(笑)

嬉しそうなマリアの後姿
ドクダミ草_d0013645_15242078.jpg

★いいねっ!いいねっ!ヽ(´▽`)/~♪
私は
途中できつくなったのか!?
歩きたがらないクリスをスリングに入れて
クリスの重さが肩にくい込むよ(*ノ_<*)

by miyoko1222 | 2012-05-05 14:54 |  

<< 色んなモノを発見して 猫の親子 >>