人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘境??

アンママの提案で川遊び・BBQに
なんせ人間・犬も沢山\(●o○;)ノ エーッ!(数えるのも大変なので)
神浦は子どもたちも多いだろうからと・・・アンママが知っている秘境へ(口では教えることは不可能かも)気兼ねせずに遊べて良かった♪

揚げて食べたら美味しい沢がにが(それだけ水がきれいってこと)
秘境??_d0013645_1057977.jpg
    ★和名サワガニ(無脊推動物)   一生を淡水域で過ごすカニで、山中の渓流などで見られる。歩行力が強く、水辺からかなり離れたところまで出歩く。オスのはさみ脚は左右で大きさが違い、右側が大きいものが多い。生息地によって体色に変異があり、赤っぽいもの、青っぽいもの、褐色のものなどがいる。動物質のものも植物質のものも、何でもよく食べる雑食性である。メスは産んだ卵や孵化した稚ガニを腹部に抱いて守る。食用になるが、寄生虫がいる場合があるので生食は危険である。養殖もされている。

秘境??_d0013645_1133259.jpg
 ★アンちゃん・・・バリ受け、こんなにライフジャケット・ゴーグルの似合う犬もおらんばい(* ̄m ̄)
秘境??_d0013645_1193548.jpg
    ★何を思ったか・・・クリスしつこくムーちゃんの尻を追いかけていました。(。_。;) ゴメンネムーちゃん。
秘境??_d0013645_1115683.jpg
    ★仲良しなお二人さんです。落とすなよアンちゃん(勝手にムーちゃんが乗ってきたんだけどね)
犬用のシャボン玉をすると・・・やって来ました(*´▽`*)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                秘境??_d0013645_11293195.jpg                                                      


★マリア釘付け  甘い香り(イチゴ)して食欲をそそるようで、マリアシャボン玉を食べてました。食べてもOKなシャボン玉




皆で食べるBBQは美味しかったです。運転もしなくてよかったし・・・楽でした。(アンパパお世話になりました)
それに川は涼しくてマイナスイオンをタダで沢山浴びてきました°・:,。★\(^-^ )★,。・:・°


家に着いた突端・・・疲れが・・・こんな時は犬たちとでZzz(クリマリも爆睡)
11時頃に復活(もう寝る時間では??)

by miyoko1222 | 2005-08-21 10:51 | 日記 | Comments(2)  

Commented by バースママ at 2005-08-24 13:44 x
遅ればせながら 日曜日 楽しかったね♪
誘ってくれてありがとう(^_^)/~
そして アンママさんはじめ 皆さんお世話になりました。

今年も 泳ぐことが出来なかったバースでしたが、
去年よりは深いところまで入っていってたので
来年は泳ぐのでは(?_?) っと期待してます(^_-)

帰ってからデシカメ確認したら・・・
いいのがぜんぜんなくて ガッカリ
クリスママもいいシャッターチャンスで
このところ腕が上がってきてるもんね
私も見習って頑張ろう・・・


Commented by ママ at 2005-08-24 14:33 x
バースママ♪どうも~~です。☆彡(ノ^^)ノ☆彡
本当にバース一昨年・去年と少しずつ深いところへチャレンジしてますね。しかも自分から入って行く様になって(涙)
きっと来年はいぬかきならず・・・平泳ぎで泳ぐかも(* ̄m ̄) ププッ

またまた(*^_^*)
何にも出んバイ(笑)まだまだヘタっすよ。他の方が上手すぎて・・・太刀打ち出来んですばい!  涼しくなってきたし大会のもぼちぼち行こうね♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

<< こんな日は 喉が渇いたよ >>