人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県産品で

『長崎県産品を活用したレシピ』体験・試食に行ってきました。

バースママを車で迎えに
車に乗ったバースママ
驚いた顔で「あら~車はどうしたと?」
えーっ!\(●o○;)ノ

バースママ~自分で助手席のドア開けて乗ってますがなぁ~(笑)
(いつもいいブログネタを提供してくれるバースママっす)
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

場所は向陽高校で
教えてくださるのは
ホテルニュー長崎の総合調理長川端シェフ

川端シェフから作り方の説明をお聞きして

6人一組で調理
頂いたレシピで分担して
長崎県産品で_d0013645_17333898.jpg

★ほとんど切って調味料も計ってあるから、混ぜて炒めてるだけ
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ ラッキー


10時から始まって
皆で分担したので12時には
長崎県産品で_d0013645_17364838.jpg

★出来ました♪
*長崎和牛とポークの煮込みハンバーグ
*長崎じゃがと魚介のスープ
*長崎トマトとたまねぎのサラダ

バースママと一緒に
長崎県産品で_d0013645_17413754.jpg

★煮込みハンバーグのハンバーグがジューシーで美味しい
きのこソースもコクがあり美味しい
スープも魚介の味でよく出て
ドレッシングもバルサミコが効いていていいお味
同じ班の方々も「美味しい!美味しい」と完食

ドレッシングはホテルでも作っているそうで
今度作ってみようっとヾ(≧∇≦)〃

バースとマリア
グランドへ
長崎県産品で_d0013645_17551856.jpg

★クリスも連れて来たかったが
マリアのカラーをつけている間にベットへ
戻って行ってベットでおねんね
(°θ°;) ナニー
(行きたくないヤツは連れていかんわ)

オヤツも仲良く食べて
長崎県産品で_d0013645_1862862.jpg

★お顔が随分と白くなってきたね~バース
何だか寂しい気がするよ(ノ_<。)

寒い中遊んでいると
長崎県産品で_d0013645_1892372.jpg

★雪がーーーーー寒いはずです。
寒いので解散っす!

*長崎県産品試食会は良かった~♪
タダで美味しいランチを頂いてラッキー
(ホテルニュー長崎だと結構な値段するだろうな)
来年の1月もあるそうで(今度は和食)
また行きたい長崎県産品体験・試食でした。

by miyoko1222 | 2012-12-09 18:18 | 食べ物  

<< 取ります!取ります! 誰も居ない海~♪ >>