人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツバチと一緒に

我が家の松葉ボタンが花盛り
そうなるとミツバチたちがせっせと蜜を取りにくる。
時間が8時から10時ぐらいだから私が花の手入れをする時間と同じぐらい(´Д`)
イタズラしなけれが刺すこともないのだろうけど・・・やっぱり怖い(((p(>o<)q)))

ミツバチと一緒に_d0013645_027443.jpg
         ★松葉ボタン      スベリヒユ科でブラジル原産
     花は一日草で、一日でしぼんでしまいますが
     毎日、花が咲きます。
     葉が多肉で、スーッと細く、かわいい(*^_^*)。
     夏の暑さにも強く、乾燥にも強い植物です。
     でも、過湿には弱いようです。
     多年草ですが、寒さに弱いため、一年草として
     扱います。

この花が丈夫で刺し木がきくので我が家松葉ボタンの鉢が4個┐(~ー~;)┌
同じ花ばかりも・・・。

by miyoko1222 | 2005-09-30 00:21 | | Comments(0)  

<< またまた見に 高っ!!\(◎o◎)/! >>