人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラ

Mちゃんからもらったオクラの苗

やっと花が咲いた(≧▽≦)
オクラ_d0013645_925531.jpg

*野菜を育てたことが無かった私

今年は自家菜園(大げさかな)
で、育ってたオクラが食べられる。
新鮮だから美味しいだろうなぁ~!?

後は虫に食べれないようにしなくては(頑張るぞー!!)

by miyoko1222 | 2015-07-03 09:23 | | Comments(2)  

Commented by 音夢はは。 at 2015-07-04 22:11 x
私も今年初めて緑のカーテンに挑戦したんだ♪
ゴーヤがスズナリになっても困るし
(取らぬ狸の皮算用)
で トマトトマトゴーヤキューリゴーヤキューリ
蔓が絡まったら「君はここじやないでしょ!」って
位置を変えたりしてね 
笑っちゃうだろうけど私は真剣^^
Commented by miyoko1222 at 2015-07-05 13:39
『音夢はは』
緑がある生活いいよねぇ~(*^_^*)

近所でゴーヤを毎年されているんだけど
いつも沢山なって
あんまりとられずに実が爆発してる。

トマトもキュウリもいいねっ!
話しかけてあげてるんだ。
優しさに応えて野菜たちも頑張るかも(*´艸`*)

トマト・キュウリ・ゴーヤが美味しくなりますように

<< 猫には分かる? その寝方間違ってないの? >>