人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めてみる雪

今日も雪が積もってます。

氷柱が50センチくらになっているΣ(・∀・;)
生まれて初めてみる雪_d0013645_21491020.jpg
★すんげ~い長崎でこんなに長い氷柱をみるとは

玄関先にあった花も雪まみれで
(花が全滅だ)(T_T)
生まれて初めてみる雪_d0013645_21512491.jpg
★デジカメで撮っていると
いねたんがやって来た。
いつもなら外に出て行くが、今日は寒くてすぐに家に中へ
いねたんには生まれて初めて見る雪
いねたん寒いね!?

夕方、マリアと散歩してたら
かまくらが
生まれて初めてみる雪_d0013645_22025694.jpg

★雪が17センチも降ったのでかまくらも出来るんだね!?
かまくらに子供が入ってお菓子を食べたようで
落ちてたお菓子を拾って食べてます。
雪は食うは落ちてたお菓子は食べるはと
まったく食いしん坊マリアっす!(*´艸`*)


by miyoko1222 | 2016-01-25 22:08 | | Comments(6)  

Commented by むつき at 2016-01-26 07:52 x
すごい雪だったんですね〜〜
17センチも積もるなんて想像できない!
マリアはお散歩楽しんだかな?
雪を食べ過ぎてお腹壊しませんよーに
Commented by レノ at 2016-01-26 07:54 x
マリア、かまくらに入ってる〜❤︎と思ったら、落ちていたお菓子を食べていたとは(≧∇≦)

17cmも積もったんですね!!!
すごい!寒そ〜(;´Д`A

こちらも、山間部に雪が降ったそうで 大ニュースになってます。
Commented by 音夢はは。 at 2016-01-27 00:36 x
長崎が大雪ってテレビで言ってたから
ママんとこ大丈夫かな?!って心配していました。
17cm!!
積もったね~。
こっちより多いよ。
道路の雪もようやく融けて散歩が楽になって来た。
でもお日様の当たらないところはガッチガチで
犬も滑ってる^^
お互いに若くないから気を付けようね。
気だけは若いんだけど 身体が付いて行かない私でした。
Commented by miyoko1222 at 2016-01-27 20:55
『むつきさん』
うんすごかったばい!

長崎でもこんなに降ることがあるとは

国号沿いは人が沢山歩いていて
(会社に行く人たち)
雪が踏まれて凍っていたΣ(・∀・;)
Commented by miyoko1222 at 2016-01-27 20:58
『レノさん』
食いしん坊レーダーが動いたようで
まった~く呆れる。

寒すぎでずーっと我が家に居ました。
Commented by miyoko1222 at 2016-01-27 21:02
『音夢はは』
暖かい長崎にも大雪が
クリスは地面に降ろすことは出来ませんでした。

そうそう犬も滑るよね(*´艸`*)
って私も散歩するとき滑りそうで怖かった。

気持ちだけねっ!
身体がついてきません。
同じ(笑)

<< いい天気なので 雪を食う犬 >>