人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして居なくなるの?

我が家の玄関先にある、メダカの鉢

昔からいたメダカが子供を生んで、常にいたメダカもいなくなり
去年の暮に姫メダカと白メダカを買ったが何故かいなくなり(・・?

今度は青メダカを買って来た。
(青メダカと店員さんが言うがどうみても白っす)

そして、また少なっている\(●o○;)ノ エーッ!

どんなに見ても2匹だけ。
(12匹いたはず)
どうして居なくなるの?_d0013645_11482274.jpg
★どうして居ないの?
誰かが取っているはず!
(死んだメダカは2匹埋めました)
死んだメダカを探しても、死体は無いのよ(p_-)

子どもたちは「猫じゃ?」と言うが・・・。
猫かな?私としては人間では?と疑ってます。

今度隠しカメラでもつけようかしらん。
(メダカを買ったほうが安いのでは)

by miyoko1222 | 2017-08-24 11:57 | 日記 | Comments(5)  

Commented by CAS-K at 2017-08-27 10:38 x
お久しぶりです。
我が家はメダカが卵を産んで増えています。
親は8匹 ♀はたぶん2匹
毎日 卵を産みます。

日に当たると真っ白なので白めだかと思っていたら
光がないと魚の色で青っぽく見えるのよ
どうも青めだからしい

沢山子供がいるのよ 100匹以上
どれだけが大きくなるか解らないけれど
良かったらもらってください。
ラブパパと娘の所へも 里子に出します。
Commented by miyoko1222 at 2017-08-27 12:47
『CAS-Kさん』
お久しぶり
暑い日が続きますね。
キャスくんはもうすぐ誕生日だね。

すごい!!(゜ロ゜ノ)ノ
青のメダカが!!!!!
欲しいでーす。

丁度、明日でも買いに行こうかと思っていたの。
ありがとうございます。

子供が増えるといいな♪
Commented by CAS-K at 2017-08-27 22:09 x
メダカ すぐにでも入用だったら 我が家に来ませんか。
まだ子供ですけれど 良かったら連れて行ってください。
この大きさだったら もう大丈夫だと思います。
それとも もう少し大きく育てましょうか?
Commented by miyoko1222 at 2017-08-28 04:11
『CAS-Kさん』
ありがとうございます。

どのくらいで大きくなるのかな⁉
えーと 近々見に来てもいいですか?
電話しますね。(≧∇≦)
Commented by CAS-K at 2017-08-28 07:02 x
2ヶ月で大人って言うから 小ぶりだけれど その位の子もいるよ。
都合の良い時に何時でもどうぞ^^

<< 雨が降りそうだったので 可愛い侵入者 >>