人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって・・・おやじ臭??

大村ナーク「(財)長崎県建設研究センター」で研修会
朝から夕方まで(-_-;) 
来る方は全部と言っていいほどが男の人ばかり(女性は私を含め3人)
これって・・・おやじ臭??_d0013645_062224.jpg

☆会議室に入ると!Σ(▼□▼メ)なんだ!このニオイは・・・これは・・・オヤジ臭!?こんなに沢山のオヤジだからか(うちの旦那が100人いるようなもんだよ、旦那も臭いんだよね)皆さんすみません

講師の先生とで外に出て勉強(色んな木々を教えてもらう)
春を見つけた。
これって・・・おやじ臭??_d0013645_0161099.jpg
   ☆春はまだだけど小さいスミレが咲いてます。*分類 ミヤマスミレ類  *茎の形態 無茎 *生育環境 陽当たりが生育条件であるそうだ。樹林下などの薄暗い場所では見られない。 分布 日本全土で見られる。 花の特徴 中輪、一般には濃赤紫色だが、赤紫色、純白、白地に紫条(シロカネスミレ)等、変化が多い。 葉の特徴 丸みがあり細長い「へら型」。葉柄には翼がある。

写真を撮っていると、
講師の方が「あっ!何か花が咲いてますね!」
「ハイ、すみれです」
「本当ですね!これは普通のすみれですね!すみれも11種類あるんですよ。黄色のもありますよ」
花や木に詳しい方と散歩してみたいな(*--*)色んな事を教えて貰えし 学生の時もこんなに勉強に興味があればよかったよ(;´д` )
何気に見ていた木でも色んな種類があったりして
ムラサキシキブを講師の先生が持ってきて、見せてくれた(これは私知っている、なんて思って嬉しくなる)
今日は本当にいい勉強になった★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

by miyoko1222 | 2006-01-27 00:01 | 日記 | Comments(0)  

<< 何だこれは・・・? 私好みの味♪ >>