人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楊貴妃メダカとみゆきだるまメダカ

玄関の所に置いていたメダカの水槽

花を買いに行った時
そこには熱帯魚などがある。
もちろん!金魚・メダカ

店員さんに酸素も入れてあげたほうがいいか?
聞くと
入れないより、入れてあげたがいいそうで
酸素ボンベを買って

早速、メダカの水槽に入れて

翌日

一変に全滅\(●o○;)ノなんてこったい!!!!!

火鉢のメダカだけになってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

ほならば!買いに行こう。

熱帯魚専門のお店に

いろんな変わったのがいる!

話を聞いてみると
酸素が多かったみたいで
(そんなこともあるのね)

水草があれが十分生きていけるらしい。
(フムフム)

買って来ました。(*´∀`*)
楊貴妃メダカとみゆきだるまメダカ_d0013645_09034320.jpg
★姫メダカではなく
名前も素敵な楊貴妃
カッコいい❤(ӦvӦ。)

で、メダカなのに
少々高い
楊貴妃メダカとみゆきだるまメダカ_d0013645_09052779.jpg
★マリアのフードを買うお金が無くなってしまうので
3匹だけ買ったみゆきだるまメダカ
妊娠したようなお腹が特徴

違う種類を入れても大丈夫
楊貴妃のだるまが生まれるかもしれませんよ!?
と、言われて買ってみました。

今度は長生きしますように(u_u*)

by miyoko1222 | 2018-06-19 10:01 | 日記 | Comments(2)  

Commented by CAS-K at 2018-06-20 07:07 x
おはようございます♪
素敵なメダカですね。
母の日のメダカが全滅しちゃったの?

ラブちゃんの所は 去年差し上げたメダカが どんどん産卵して 赤ちゃんメダカがすでに100匹以上は居るらしいですよ。
ほてい草の根にたくさん卵を産み付けているみたい。
我が家は 今年は何故か まだ4~5匹しかかえっていません(汗)
Commented by miyoko1222 at 2018-06-20 09:25
『CAS-Kさん』
おはようございます。
お久しぶり
元気?
昨日の雨も凄かったね!?

名前がステキで

そうなのよ。
せっかく買ってもらったのに
CAS-Kさんから頂いた。
鉢の中で沢山泳いでますよ。
黒いから、何匹いるか分からないけど(^-^;

<< 頑張れ野良猫! どけてくだちゃい! >>