人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちたツバメの赤ちゃん。

用事を済ませて

車を駐車場に停めようとしてると
駐車場の所で何かが動いてる( --) ・・・・・・ジィ-

車から降りて見ると
落ちたツバメの赤ちゃん。_d0013645_14010854.jpg
★(*〇o〇*)ゞ ガーン
ツバメの赤ちゃんが落ちてる。
餌をもらう時に身を乗り出していたので
落ちるんじゃないかハラハラしてたが
ついに落ちてしまった。

ここには野良猫が来るので
ここを離れるわけにもいかない。
旦那がちょうど休みだったので
旦那を呼んで

「お父さん触ったらダメよ!人間の匂いがしたらツバメをこのコには餌をあげなくなるから」
手袋して巣に戻すか?
どうしようか思案
落ちたツバメの赤ちゃん。_d0013645_14061667.jpg
★親も心配して側に飛んで来るが
大きさはそんなに変わらないので
咥えて巣に戻すことは出来ない。
よく見りゃ可愛い顔してます。
初めて近くで見た。カワ(・∀・)イイ!!

旦那がトングを持ってきた。
(バンプがよくネズミを持って来てたのでトングを使って捨てていた)

トングで掴もうとしたら
自分でトングの上に乗ってきた。
(ヨシヨシこれで人間が触れることはない)

脚立で
落ちたツバメの赤ちゃん。_d0013645_14115871.jpg
★もし!落ちたとき用に網を下に
巣の近くなったら
自ら巣に戻って行った。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう落ちるんじゃないよ!

しばらく
様子を見てると

親が餌を運んでいた。
良かった。

落ちても駐車場まで落ちないように
巣の真下にダンボールをつけました。

無事、巣立つまで
見守らなくては(*´∀`*)


by miyoko1222 | 2018-06-22 14:20 | 日記 | Comments(4)  

Commented by TINAまま at 2018-06-23 08:34 x
わぁ~可愛い~💓
大村の時は毎年来てたもんな~
こっちはツバメさんの姿さえも見かけない……(´・c_・`)

でもハラハラしたけど良かった良かった。ツバメの親って愛情深いし、仲間意識も強くて関心するよね。
無事に巣立ちますように~✨
Commented by miyoko1222 at 2018-06-23 10:05
『TINAママ』
いたね!
玄関の所に
こっちでは、よく見るつばめもそちらでは見かけないとは
寂しいね⁉

良かったよ(≧∇≦)
親の元に無事戻すことが出来て

TINAちゃんたちは元気?
Commented by TINAまま at 2018-06-23 15:27 x
TINAはぼちぼち……そろそろヤバイかも~😭
Commented by miyoko1222 at 2018-06-23 17:28
『TINAママ』
えー!どうしたと?

<< 抱っこも嫌いでちゅ! 頑張れ野良猫! >>