人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げな!ばってん!!

観光客気分で南山手を散策

修学旅行の学生が沢山

世界遺産になった大浦天主堂
げな!ばってん!!_d0013645_11175694.jpg
★いい天気
歩くと暑い(T△T) アウアウ~
暑がりの私には辛い

グラバー邸の近くでランチすることに
カフェの中は白基調でキレイ
涼しくなってきた頃に
注文した
げな!ばってん!!_d0013645_11234360.jpg
★アツアツの焼きカレー
食べて後悔(≧▼≦;)アチャー
アツアツで食べるのに汗が出る。
やっと涼しくなっても汗だくで食べる羽目に
(考えが浅い私)

サラダと飲み物もついて美味しかった。

レジでお店の方が
「長崎のかたですか?」って
観光客気分でいたが
バレバレ(;・∀・)

"げなもばってん”も言わなかったけど
(時々げなもばってん言うが)

話すアクセントでわかったのかな!?
(注文をしただけなんですが)

帰りものんびりと50分歩いて路面電車の乗って
マリアが待つ我が家へ

by miyoko1222 | 2018-09-29 12:05 | 食べ物 | Comments(2)  

Commented by 音夢はは。 at 2018-10-04 22:29 x
私も高校の修学旅行は北九州だった。
ン十年前だけど💦
グラバー邸 大浦天主堂 平和の像…
で お昼は今思うと皿うどんだったなと。
皿うどん初体験でした👍
Commented by miyoko1222 at 2018-10-05 07:48
『音夢はは』
おはよー
私が高校生の修学旅行は京都と東京でした。
皿うどんとちゃんぽんは本場の長崎で絶対に食べなくてはね⁉️
私は皿うどんが好き❤️

<< ご飯を残す????? 彼岸花をみに鉢巻山へ >>