人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~っとどういうこと!?

今年もやってきた燕さんたち

で、卵からかえって
5羽かと思っていたら
1羽巣から落ちたΣ(・∀・;)
で、素手で触ると人間の匂いがするので
親が嫌がって餌をくれないらしいので
手袋してかごにいれて我が家の車の上に
高い所から落ちたので助かりませんでした。

数時間すると
駐車場の隅に2羽死んでいるのが(-_-;)

はて?ホントは6羽いたのかな?
残ったのが
え~っとどういうこと!?_d0013645_10462145.jpg
★3羽で、結構大きくなってます。
今年の巣が一番大きくって丈夫そう

え~っとどういうこと!?_d0013645_10481304.jpg

★親が来ると
黄色いクチバシを大きく開けて
(このクチバシが可愛い(*´艸`*))

ホバリングしながら上げる親ツバメ

時々、燕が
え~っとどういうこと!?_d0013645_10492583.jpg
★4羽に
野鳥の会の人が尻尾が長いのはオスと教えてもらったので
オス2羽にメス2羽いるのよね・・・?
時々1羽が巣の近くにいくと
2羽で追い払っているようで
もしかして
巣をねらっている?
せっかく育っている子どもたちを落として
自分たちの巣しようかと
狙っているのか
それで3羽が落ちて居たのか?
専門家に聞かないと分からないが
野鳥の会の人に聞いも詳しいことは・・・知らないみたい。
(専門家ではないもんね)

無事!親子一緒に帰ってくれるといいが
なるべく私も偵察しなくては(`・ω・´)ゞ
(どんだけ暇なん)(笑)


by miyoko1222 | 2019-05-28 11:00 | 日記 | Comments(0)  

<< 大村公園の花菖蒲 会いたかったよ~~コタ♪ >>