人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何て言う花だったかな?

去年花屋さんで買った花がやっと咲いた。☆彡(ノ^^)ノ☆彡
自分が買ったくせに名前を忘れた(;-_-;) ウーム(私らしいといえば私らしいけど)
植える時に、ラベルを花壇にいつもは差しているけど、こんな時に限って無い。(そんなもんだよね)
花屋さんで“可愛い、見たこと無い花だし、暑さにも強いよう”で買ったのに
あまり見たこと無いので、何軒かある近所の花屋さんに聞いても的確な話を得る事が出来ない。(花屋さんでもわからない花ってどんなやねん)

じゃ買った所に行けば分かるのでは(@^^)/~~~(多分・・・あそこだったと)
やっとあった。隅のほうに置いてありました。
何て言う花だったかな?_d0013645_11323334.jpg
★ディアスシアって名前読みにっく!!(#´ο`#) はぁ~*科名 ゴマノハズサ科*原産国 南アフリア*開花時期 4月~11月 *一年草で耐冬性常緑宿根草 *春から冬にかけて花が咲く、開花期間の長さと花付きのいい花。

今度からラベルを取っておかねば、反省イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

by miyoko1222 | 2006-04-11 11:23 | | Comments(0)  

<< スローフードー 誰かにくっ付きたいの。 >>