人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉離れ?

16日に山口大会に行くつもりだったので
金曜日に練習をしていたら肘に痛みが( ̄□ ̄|||)がーーん!
まともに投げる事も出来ない。
これでは29日に行く甘木大会も出来ないのでは?と不安が・・・。

やっぱり病院に行くことに(最初からいっとけよ)
スポーツをしてる方が結構多い病院(3月頃に来た時に、あまりの人の多さに玄関から中を見て帰る)
今日も人が多い(私は30番目ぐらい)
保険証を間違って古いのを持ってきたので取りに行ったりと忙しい(結局保険証見つからず)

レントゲンをとったりしているうちにやっと私の番が
先「ディスクドッグって何?」(何かスポーツでもして痛めたかと聞かれ)
私「犬を走らせて丸い円盤のようなのを投げてキャッチさせることです」
先「うちにもコリーの十ヶ月(多分)の居るとさぁ、うちの犬でも出来るかな?」
私「飼い主さんのやる気ですよ、先生の所はじゃ二代目ですよね」
先「あっ!何で知っとると?」
私「前、お爺ちゃんが散歩してたので」(よく平和公園に来てた)
先「そうさ!散歩をよくしてくれたから、大型犬で17年ちょいも生きたとばい」
私「お爺ちゃんは・・・?」
先「うん!犬と一緒に逝ったばい、がっはは」ヾ(- -;)これこれ笑われんばい

診察してもらうと
肘はテニス肘(やっぱりね)
ふくらはぎは肉離れしてた(\(●o○;)ノ エーッ!そうだったのか!)
テーピングしてもらう。
肘は先生が「こいはね!オレが開発したとよ、これで特許を取っていれば・・・ねぇ~」とご自慢を付けてもらう
肉離れ?_d0013645_1129389.jpg
★これ!掴んだりするときに随分楽に(^_^;)

テーピングしてもらって
先生よっぽど犬の事が話したいらしい
先「犬の話しに戻るけどさ」(戻るのかい!!ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ)
先生は話をしながら、診断書を書いて渡してくれたが
見にっく!三つほど書いてあるが字を崩してあるので・・・分からん(;-_-;) ウーム

我が家に帰ってからテーピング用のテープをテーブルに置いていたら
また・・・やってくれました。
肉離れ?_d0013645_1142552.jpg
★マリアよぉーー血がつくほど噛まんでもいいたい。テープは半分は使えないよ(涙)

練習をする時はストレッチして後は冷やして、お風呂での運動の仕方も教えてもらったので
これで安心して練習が出来ますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

by miyoko1222 | 2006-04-15 11:08 | 日記 | Comments(4)  

Commented by ポン太ママ at 2006-04-17 13:14 x
やっと病院に行ったのね!良かったー!ちょこっと心配してたの。
テニス肘って、癖になるみたい。
私も完璧に治ったつもりだったけど、やっぱり投げ練の後は少し痛い・・・。
今は練習の後は必ず、湿布クリーム塗ってるよ。次の日は殆ど完治!
クリスママの事だから、「秘密兵器があるから!」なんて安心しそう・・・。
練習の後は必ず湿布クリーム塗ってね!
Commented by ママ at 2006-04-17 16:47 x
うん(*^_^*)やっと行ったっす!
癖になるΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ポン太ママも痛いの!?(ノヘ;)お大事にしてね!
貰った湿布クリーム役にたってますよ(感謝)
ドッキ(≧▼≦;)
そうなんだよね、秘密ヘイキってことでヘイキでいたよ(笑)
Commented by アンママ at 2006-04-18 10:27 x
何かカッコイイのばしとるね~アスリートみたい^^
って言う場合じゃなかね(ごめん)
癖にならんごとしっかり治してね*^^*
土曜の夜にお茶でもって思ったけど
大会やった~って思って誘わんやったとに
そんな事になってるとは・・・^^;
お大事にね~(アンパパはだいぶいいみたいよ!)
でオモシロイ先生やね~^0^
やっぱりクリスママには変な人が寄って来るオーラがあるよ♪
Commented by ママ at 2006-04-18 10:54 x
>アンママ、カッコいいやろ(笑)
アスリート(* ̄m ̄) ププッいい言葉だ!!
練習しては痛めるでなかなか直らないっす!(長くかかるそうで)

あ~~ん誘ってくだはい(^^♪
29日は大会で居ないが・・・他は居るでぃ。(夜いつでもOK)

アンパパもお大事にね、一度なると疲れた時になったりするよね。
変わった人って( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン・・・類は類を呼ぶってか!?(爆笑)

<< 春の味 退屈なマリア >>