人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速く来る練習

クリマリ連れてドリームジャンボを買いに(@^^)/~~~

眼鏡橋の通りは「さるく博」もあり
紫陽花が沢山、色んな種類がその中でも
キレイだった。
速く来る練習_d0013645_22302658.jpg
       ☆純白の花びらがキレイな「リベラバイス」
速く来る練習_d0013645_22323081.jpg
     ☆薄いピンクの花びらで名前が変わってます。
紫陽花には名前が書いてあるので助かる(いいお勉強になります)

マリアだけ走りの練習です。
速く来る練習_d0013645_22395180.jpg
    ☆憧れの間さんにマリアの戻りが良くなる方法を聞いて、それを実行(時々だけど)
ディスクを目の前に置き、マリアに「待て」をさせて離れて目を離さず(アイコンタクト)離れてから間を取り5秒ぐらいして「来い」で呼ぶ、来たらディスクを手にしたまましっかりと褒めるゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ(褒めが大事)
マリア時々「へ?」って顔して、呼んでも来ないときが・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
意味無いじゃんよーーーー。早く覚えろよ(イヤ速く走れよか??)

by miyoko1222 | 2006-05-29 22:53 | | Comments(5)  

Commented by かすみ at 2006-05-30 06:10 x
そうそう 紫陽花が似合う季節ですね〜〜。
ほんといろんな種類があって いったい何種類あるんだろ〜〜??
流行とかあるのかなあ。
ここ2〜3年はデパートの花屋さんでは「墨田の花火」をよく見掛けました。  花火〜って感じ♪
リベラバイス‥‥は初めて聞きました。
優雅な感じのするあじさいですね!

マリアも苦手克服中ですか??
で 前に置いてあるディスクはくわえてから すっとんで?くるんでしょ!
「マリア すごい!」
Commented by リョウ at 2006-05-30 10:21 x
これは、「来い」と共に目の前に置いたディスクも持ってくるのん??
くつろぎ姿のマテ・マリアちゃん、かわいいぜ★
ウチもよく崩れた座り方するけど、オッサンですよねぇ、これ。
好きなんだけどサー。

アジサイ、こんな種類もあるんですねぇ。
眼鏡橋・・・懐かしいなぁ。
高校の修学旅行でいきまいた。写真残ってるけど、
とても直視できないくらいのパンパン顔な自分と眼鏡橋の丸っこさが
なんともステキなコラボ・・・♪んなワケないっ!!
Commented by ママ at 2006-05-30 12:10 x
かすみさん♪
かすみさんちも色んな花があるもんね!?
黒田の花火って変わった名前だよね、すぐに覚えてしまった。
私初めて見ました。

マリア何でか戻りが遅いんです"(ノ_・、)" グスングスン
一応持って来るし、叱るわけのにいかず
ちゃんとくわえてから、すっとんでくる時と「へっ?」ってアホな顔してこない時がミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(その顔が完全にアホ面)

★リョウさん
そうディスクくわえて持って来ます・・・が時々何を思うか
アホ面でしばらく来ない時が(●`ε´●) ぶー
好きだよね崩して座るのが(楽なのかな?)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!ステキなコラボで
修学旅行に学生さんが多いよ。
リョウさん近眼なんだ!?
眼鏡をかけた顔もきっと可愛い学生だったことかと


Commented by ポン太ママ at 2006-05-30 14:10 x
それ!いいねー!
ポンも戻り悪いのよ・・・。でも、ディスクを持ってくるかな・・・・・???
そういえば、この前、訓練の先生がチョコラブが1番性格が穏やかで家庭犬向きって言ってたよ。
「あ!マリアだー」って1番に頭に浮かんだよ!
Commented by ママ at 2006-05-30 22:00 x
ポン太ママこんばんは(^^♪
ポンちゃんも戻りが悪い!?そうなの?
マリアほど悪くはないだろうけどイヂイヂ 【壁】ρ(T-T*) ・・・・
持って来るかと思うよ・・・多分
間様がおっしゃたので実行してます。信じる者は救われる・・・ってねっ!

良い先生だわ=*^-^*=にこっ♪
チョコラブってそうなの?知らなんだ
マリア穏やかって言うより“アホ”かと
本当アホっすよ、顔がまたマヌケ顔だし
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!(自分の犬を笑うバカ飼い主)

<< 方言 ゴマ食べすぎ >>