人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野次馬!!

土曜日はしつけも行かずに家でゴロゴロ
クリスの時は必死でしつけも行っていたが(早くいい子になって欲しかったので)
マリアのしつけはノンビリとしたものです。
先生からも「マリアは困ったこともないから時々でいいから」(=´∇`=) ニャン♪

クリマリとで茶の間でお昼ねしてると
台所で“バタバタ”と音が
バンプがトンボを捕まえた来た。(まっ!トンボぐらいなら・・・いいかっ)
それから数分
“トンッ”とバンプが帰って来て降りた音と共に“チュー”と\(●o○;)ノ エーッ!
ま・・・まさか
ドキドキしながら台所へ(p_-)ジィーーーーーー
バンプが冷蔵庫の前で“ニャーンニャーン”と私に訴えている。
(どうもネズミを逃がして冷蔵庫の後ろに行ったよう)
( ̄□ ̄|||)がーーん!またかい!!バンプのバカ・バカ

茶の間の扉を閉めて
誰かが帰って来るのを待つがこんな時に限って
誰も帰って来ないだよね( ̄_ ̄|||) どよ~ん

散歩をして帰って来る時も
ネズミが出てきてないことを祈りながら部屋へ

救世主が帰って来たよ(待ってましたよ・・・アナタ♪)
野次馬!!_d0013645_113821.jpg
     ★旦那の邪魔する3匹、旦那「お前どもが見ても分からんやろ!!邪魔!」と怒ってます。クリスはマリアでよく見えないもんだからマリア股から覗いてますよ(* ̄m ̄) ププッ

マリアが一番邪魔だから旦那から叱れて
野次馬!!_d0013645_11405815.jpg
       ★マリアが退けてもクリスとバンプはしつこく見てます。
 マリア我慢出来なくなり
野次馬!!_d0013645_11423817.jpg
       ★我が家で一番の野次馬だからねっ!

見てもらうがよくわからないってことで
暫く様子を見よってことで。。。ρ(-ω- ) イジイジ (何で何で早く捕まえてくれよ!!(涙))

朝方(4時頃)“チューチュー”“ドタバタ”と賑やか
「お父さんネズミが出てきたよ」なかなか起きないので叩き起こす
旦那、眠たい目を擦りながら捨てに行った。やれやれ

し~~~~~~か~~~~~~し
日曜日のお昼にまた、持って来た(もう~イヤ!!).・゜゜・(/。\)・゜゜・.
飼い主さんに(娘)
「捨てて来い」と言うが「イヤ~~ン恐い」
「何ばいよっと、アンタが飼い主やろが!!責任を持て」と強制して捨てさせに
さすがにネズミも弱っていた(ごめんねネズミさんよ)
娘がやんわり持つもんで時々落ちる
そのたびに「イヤ~ン」とへっぴり腰で取るを何度か繰り返しながら捨てにミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(可哀想なネズミです)

旦那いわく「バンプはネズミがいる所を知っているとじゃないかやろか!?」縁起でもないことを
そ・そうだろうか・・・恐いよ

by miyoko1222 | 2006-06-25 11:25 | 日記 | Comments(11)  

Commented by アンママ at 2006-06-26 16:25 x
お~お父さん大活躍!!!(プッ!)
お父さんも娘もねずみもねずみ捨てられたバンちゃんも災難やね~(爆)
しかも家中大騒ぎなのが目に浮かぶ(ガハハ・・・)

でもバンちゃんまた持ってくるかもね^^;
Commented by hanako at 2006-06-26 17:04 x
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/wakaba-keito.com/g/olimpas19/index.shtml#
安いレース糸見つけたよ^^
小物用らしく10gづつみたい! ちょっと見てみて~^^
Commented by ゆめぐ at 2006-06-27 00:54 x
バンプさん、お見事!!
と言いたい所ですが、もう勘弁して欲しいですね~
ねずみは勘弁してくれよ~~~~~~~!

野次馬、我が家もやってます。
何にでも首を突っ込む邪魔なヤツです。

クリスママさんの家に、そのうちねずみが復讐しに来るかもしれないっすよ。
大挙して押し寄せてきたりして?!コエ~
Commented by あこ at 2006-06-27 05:07 x
なんだか最近ネズミ騒動続きのようで。。。
お父さんは毎回大活躍ですね☆かっこいい~。
お母さんのドキドキっぷりがうかがえます。
ご夫婦でのスクープ、かなりナイスですw

それにしてもマリアの股下からのぞいてるクリスかわいすぎ♡


バンちゃん。
バンちゃんの事が大好きなお兄ちゃんが怖がってかわいそうなので、おみやげはお外で会った時に見せてあげてね♪
Commented by Cheeママ at 2006-06-27 07:36 x
スゲェ~うけるしっ!!
野次馬野郎トリオ!!
雨も酷く降ってるし・・・ネズミさんと、かくれんぼごっこ?も楽しかったかもね。

で、雨は大丈夫?
九州北部結構降るって言ってるし~
これで・・・被害なく、梅雨明けしてくれるといいんだけどね!
Commented by まま at 2006-06-27 11:06 x
アンママ♪
こんな時には旦那が居てよかったって思うよヾ(- -;)コラコラ
本当にこれで終わりにして欲しいもんだ・・・バンプ御願いしますって感じ

「hanakoさん」
"(ノ_・、)" グスングスン
>検索結果に該当するページが見つかりませんでした
って何度も出るよ・・・どうちて?私の仕方が変なのかな?
見てみたいのに~~~~~ぃ!!
で、早く作りたいっす(^_^;)

☆ゆめぐさん
そうなんですよね、勘弁して欲しい(涙)
遠くで見ると可愛い顔してるんですけど
(* ̄m ̄) ププッ、その野次馬誰か分かる(笑)
すんげい邪魔だよね!?

何っ!!!コエーーーーーー
その時はネズミにゆめぐさんちの住所を教えますので
後はよろしく(=´∇`=) ニャン♪(字が読めると・・・不気味けど)

Commented by ママ at 2006-06-27 11:06 x
『あこさん』
ネズミ騒動が続く続くこんなのは続かなくてもいいのにっ!!(●`ε´●)
他所からすると我が家は何だか賑やかのような~??
クリスはマリアやバンプに押され気味でして
マリアの股の中にスポッリ入るですよ(。-_-。)ポッ

昨日、息子とバンプが仲良くテレビを見てるのを激写
似たような格好で見ていた(微笑ましいかったので)
息子いわく、バンプが3匹の中で一番可愛いだって
息子にバレルと叱れるから・・・内緒

♡Cheeママ
他人から見れば受けるよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ
私も人に話す時は受けてます(なんじゃそりゃ!!)

雨ばっかりでイヤになるよ。
私が働いている所は法面関係なので(人工的に作った斜面のこと)
梅雨の時が一番忙しいようです。土砂崩れなどで
早く梅雨明けしてくれて川遊びしたい。

Commented by ママ at 2006-06-27 13:15 x
hanakoさん♪
v(=∩_∩=)で・出来ました(影武者さんのお陰で)
私の仕方がやっぱり悪かったようで(影武者さんそれが分かっていたようで)
いやぁはやぁ面目ない(汗)
色々あるね♪♪(^^♪どれがいいかな~~ルンルン
Commented by hanako at 2006-06-27 17:37 x
GOOGLEから検索してみて!出るよ~^^
http://www.google.co.jp/
Commented by リョウ at 2006-06-27 20:52 x
うわぁ、またネズミきたーっ。
でも、こういうときに頼りになるのはやっぱりダンナ様ですねー♪
這いつくばってネズミを捕獲・・・、ステキ・・・♪

マリアちゃんの下から覗くクリス君の図、めちゃわらけた!
バンプっちは蔵とかだと大活躍でしょうねー。
ネズミ捕りまくり!
Commented by ママ at 2006-06-27 22:10 x
♪リョウさん
イヤになるよ一体何匹いるんだろうか?(;一_一)
近所にネズミがいなくなるまでだろうか(涙)
優しい旦那様っす★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆(自分で書いていて・・・サブッ!!)

クリス、丁度マリアの股の中に入る大きさなもんで
どうしてもクリスも見たかっただろうね。
今時ネズミを捕るねこなんてヽ(・ー`)ノオテアゲ-

<< お騒がせなヤツ 助かりました >>